FC2ブログ

☆あらしは一生もん☆

HIPなPOP STARの嵐大好きなブログです。 コメント、嵐智大歓迎です☆ **嵐のオールナイトニッポン録音してあり、ダビしてくれる人探しています**

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*SHO BEAT*

今日のしょーびーとレポ、超長かったわぁー・・・。
5時50分にラジオ終わってから8時までずっと携帯でレポレポ・・・もうちょっと携帯早打ちできるように頑張ろうっと☆
~今日は左利きの日~

僕実は、手右利きなんだけど、足は左利きなんですよ。サッカーでボール蹴る時左足なんですね。だから、もしかしたらもともと左利きなんじゃないのかなぁ~って思うの。だから、携帯でメール打つ時とかも左手でぜんぜん平気だし、箸でちょっと難しいけど、ご飯食べろって言われても左手で食べられないこともない。たぶん、手は親に直されたのかなぁって勝手に思ってるんですけど。
嵐的にいうと、二宮くんが左利きのメンバーですね。

一月ぐらい前になってしまうんですけれども。嵐の宿題くんっていう番組の新年会をやりまして。つまり、小倉さんと嵐のメンバー、そしてスタッフの方少しで新年会をやったんですよ。で、ちゃんと一緒にご飯も食べたことないし、みんなで親睦を深めましょうみたいな感じでご飯を食べて。でまぁ、2時間3時間ご飯を食べて外出たわけですよ。だいたい、10時ぐらいだったかな。で、なんだかんだでみんなメンバーどんどん帰っていき、相葉くんと2人になっちゃったわけです。で、スタッフの方もいるんだけど
翔ちゃん、ちょっと飲み行かない?!
とか言って、
えっ、今から?
ダメ?
あぁー、いいよ。
行こうよ!
いいよ、じゃあみなさん行きますか。
行きましょう
行ったの。30分ぐらいしてからアイツもうグデグデになって。
無理に誘わなくていいよ!こんな状態なら俺も帰ったよ!
結局最後は面倒見て
本当すいません(;^_^A
とか言いながら、相葉くんと帰ってきましたけど。

~保育士で仕事柄、腰を痛めてコンサートでどうしたら盛り上がれるか~
最近、テレビで子供たちの面倒を見て晩ご飯を作るっていうやっていて。まごまご嵐という番組なんですけど。
子供の面倒見るのってこんな大変だったかなぁってくらい大変なんですよね。
僕、よいこの味方という保育士のドラマをやっていて、勝手に自分は子供が好きで子供が得意な印象があったんだけど、最近難しいんですよね。
1日中一緒にいるのは本当に大変なことなんだなぁと思いますけれね。
やっぱりコンサートって同じ場所に居て、その空間に居ることが良かったりするので無理にはじける必要も、はじけてもらえれば嬉しいんですけれども、はじける必要もないと思うし、座って見ていただいてぜんぜん良いと思いますね。むしろ、腰痛いなか会場まで来ていただけることが嬉しいという感じです。

~黒Pについて~

こんなことラジオの電波にのせて話すことじゃないと思うんですけれども。
ずっと僕らのチーフマネージャーをやっていた人が人事で別のグループいっちゃって。やっぱ会社ですから、ある日突然人事がふってでてくるわけですね。
年末に言われて、年明けから早々に別のグループいってしまうということで、その人は移動してしまったんですけれど。
嵐に愛情が深すぎるぐらい深いマネージャーだったので、とても残念ですけれども。
今、別のグループで頑張っています。ってなんでこんな話してるんだろう?笑

~勉強方について~

その人事を受けて、我がチーフマネージャーになったZさんに今回はお越しいただきました。
翔:僕はね、書いて覚えるタイプだったんですよ。
Z:なるほど、なるほど。
翔:例えば、大野智さんとかはさ、舞台のセリフをテープレコーダーに入れて自分のセリフをあけておいて耳で覚えるってやってる。僕その、学問という意味で関して言えば書いて覚えるタイプだったんですけど。チェックペンとかあるでしょ?!赤く引いて隠すヤツ。
Z:あるね、あるね。
翔:あれも使ったりしたんだけど、引くことに満足してしまって勉強しなくなるからあれもやめたんですよ。
Z:分かる。俺もやめた。
翔:一体Zさんはどんな勉強をしていたのかなっと。
Z:僕も書くタイプだった、ひたすら。
翔:どこで勉強するの?家?
Z:家か、ファミレス。
翔:やっぱね。ファミレスはこれ、勉強の王道ですよね。
Z:そう。あの雑踏感と広い机ね。広げても大丈夫な。
翔:あとドリンクバーね。
Z:ドリンクバーね。
翔:どんだけ飲んでも大丈夫っていうあのシステムね。
Z:そうそうそう、画期的な。
翔:書いて覚える上で、なんかさぁー、例えば僕は単語帳中学ん時作ってみたんだけども、単語帳とか作っても作ったことで、俺ダメなんだよねだから、人として。作って満足してしまって終わりだったわけですよ。行き帰りとか見ない。だから、そういうのも一切やめて普通に書くだけの勉強が最終的に僕はハマったんだけど、人それぞれじゃない?色んな勉強方をリスナーのみなさんに伝えた方が良いと思うわけですよ。何かオリジナルのね、オリジナルでなくてもいいけど何か勉強方あるかなぁと思って。
Z:俺が自分のものにする時にやったのは、妄想で
翔、笑い始める
Z:妄想で教師になる。
翔:何それ、何それ!気持ち悪い(大爆笑)
Z:気持ち悪いとか言うなよ。 つまりは、自分が先生になった気分でスラスラ説明をしないと
翔:なるほど!
Z:要は緻密かしてないってことなわけよ。
翔:なるほど、なるほど。
Z:だから、ここポイントだなとかみたいな感じでやっていくと楽しくなってきて、じゃあちょっと説明する。こうこうこうだから、こうなってこの革命につながっていくみたいのを自分の中でやってみると、意外や意外。入ってるじゃん!頭に。みたい。
翔:凄いけど、ちょっと痛いね
2人爆笑
Z:いいんだよ!勉強1人でやるんだから。基本は。
翔:でもそうだよね。あのさ、勉強分かった気でいて人にさ聞かれてさ、教えようとしたらさ、あれ?分かってねぇーってこともあるし、人に教えると理解が深まることもあるもんね。
Z:そう。それを1人でやっちゃう的な。
翔:なるほど。ひとり予備校?
Z:ひとり予備校
翔:へぇ~、それいいね。つまり、人に教えられるようになるくらい
Z:そうすると、板書ってかさ。脳内板書?
翔:あ、はいはいはい。
Z:が浮かんできて、だからテストの前とか忘れてそうじゃん?!どんどん色んなことを。
翔:詰め込みすぎてね。
Z:そう。その時に、ざーっと自分の中でちょっと予備校してみるみたいな。してた気がしますね。
翔:他なんかありますか?例えば僕でいうと、試験終わってまず寝て
Z:試験中に?
翔:試験期間中に。試験終わって家帰って、まず昼間寝て夕方起きてそれから夜中まで勉強してもつとこまでいって、もてばそのまま学校に行くっていう。
Z:あぁ~、分かる!何ていうの?ギリギリ感を楽しむ感じでしょ?
翔:そう、ギリギリで生きていたい感じだよね。
Z:俺もそうだった。帰ってすぐやれば寝れるんだけど、あえてそこはがっと寝て勝負かけるってことでしょ?!
翔:そう!
Z:で、時々間に合わないってことでしょ?!
翔:そう!
Z:でも、そこは似てるね。
本日はどうも痛い話ありがとうございました!!
スポンサーサイト
  1. 2007/02/10(土) 19:56:09|
  2. ラジオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<まさかまさかの・・・ | ホーム | *花男2*>>

コメント

こんにちは☆

みほさん、こんにちは♪

5時50分から8時まで・・・本当お疲れ様です!!
すごいですね~。私にはこんなにとても無理です(笑)
私まだ1回もSHO BEAT聞いたことがないんです(^_^;)というか私のところ電波が悪くてあまり入ってこないんです(T_T)
だからみほさんのレポを見て、いろいろと妄想してます(笑)

それと、右に張ってある写真、めちゃめちゃ綺麗ですね☆
みほさんのブログに来るたび癒されてます~(^U^)/
  1. 2007/02/11(日) 12:32:24 |
  2. URL |
  3. あいさき #tXl6yWRA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ararashic5.blog51.fc2.com/tb.php/299-8c0355cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。